iPhoneを重ねて持ちながら充電できる薄型のモバイルバッテリーを買ってみた
公開日:
:
最終更新日:2014/02/07
iPhoneグッズ
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
「iPhoneを一緒に持ちつつ充電できる、薄型のモバイルバッテリー無いかなー?」と思い探していたら、「Anker Astro Slim3」というピッタリな製品を発見したので早速買ってみました。というわけでレビューいきます!
手のひらサイズのバッテリー。重さは155グラム
バッテリーはちょうど手のひらに乗るくらいの大きさ。重さは155グラム。バッテリーとしては軽い部類に入ると思います。ちなみにiPhone 5sの重さは112グラムです。iPhone換算で、およそ1.4台分ってところですかねー。
大きさはiPhone 5sとほぼ同じ
iPhone 5sとほぼ同じ大きさです。充電しながら一緒に持つとちょうど良さそう。
薄さもiPhone 5sとほぼ同じ
厚さもiPhone 5sとほとんど同じです。重ねて持つのが楽そうです。
ガジェットなどを充電できるUSBポートを1つ搭載
側面には各種ガジェットを充電できるUSBポートが1つ搭載されています。
ガジェットなどを充電できるマイクロUSBケーブルを1本搭載
反対側には、同じく各種ガジェットを充電できるマイクロUSBケーブルが1本。本体にケーブルがくっついているのがいいですねー。
モバイルバッテリー自体を充電するためのマイクロUSBポートを1つ搭載
マイクロUSBケーブルを外した場所には、マイクロUSBポートが1つ。
ここからモバイルバッテリー自体を充電することができます。残量を確認できるLEDライトも付いています。
マイクロUSBケーブルを使って充電してみた
マイクロUSBケーブルを使ってiPhoneを充電するとこんな感じ。「Lightning – Micro USBアダプタ」が必要になります。iPhoneを充電するにはちょっと微妙かなと感じました。マイクロUSB搭載のガジェットを充電するには便利そうです。わざわざケーブルを用意しなくてもいいですからねー。
「Lightning – Micro USBアダプタ」と「Lightning – 30ピンアダプタ」を比較してみた – 拡張現実ライフ
マイクロUSBポートにケーブルを挿し込んで充電してみた
マイクロUSBポートにケーブルを挿し込んで充電するとこんな感じです。僕はいつもこちらを使って充電しています。ちなみに接続には「充電専用の20センチのマイクロUSBケーブル」と「Lightning – Micro USBアダプタ」を使っています。
充電専用microUSBケーブルを買ってみた 短めの20cmで使いやすい! – 拡張現実ライフ
iPhoneと一緒に持ちながら充電しやすい
iPhone 5sとほぼ同じ大きさで、薄く、重量も軽いので、一緒に持ちながら充電するのに便利です。
ちなみに容量は6000mAh。iPhoneを大体3回くらい充電できるかなって感じです。
@akio0911はこう思った。
ゲームアプリとかにハマってると、iPhoneのバッテリーがすぐに消耗しちゃうんですよね。今回紹介したようなバッテリーで充電しながら使えば、バッテリー切れに悩まされることが少なくなると思います。
ヘビーiPhoneユーザーの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!