検索流入の激減などに備えよ!ブロガーズリスク分散勉強会を2月19日に開催します!

公開日: : ブログ運営

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

検索流入の激減、アフィリエイト料率の引き下げ、使用しているブログサービスの仕様変更など、ブロガーは様々なリスクに晒されています。

そのようなリスクを分散させ、安心してブログを運営できるような知識を付けていくための勉強会を、ブログ「明日やります」の@odaijiさんと主催します。それが「ブロガーズリスク分散勉強会」です。

有識者による講演あり!

今回は以下の3名の方に、ブログのリスク分散に関する講演を行って頂きます。

jMatsuzakiさん

ブログ「jMatsuzaki」を運営。「人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる」を執筆。今回の講演テーマは「連れションブログから連れションライフへ」とのことです。

僕はjMatsuzakiさんのブログを【軸】とした仕事のスタイルにすごく憧れていまして、今回の講演もとても楽しみにしています。

    

染谷昌利さん

ブログ「Someya Masatoshi.jp」を運営。「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」を執筆。今回の講演テーマは「あのクリック課金型サービスが止められた日」とのことです。

2014年2月19日に開催されるブロガーズリスク分散勉強会で登壇させていただきます | Someya Masatoshi.jp

    

染谷さんの著書「ブログ飯」は去年読ませていただいたいんですが、ブログの小手先の技ではなく「原則」が載っているがすごく良かったです。ブロガー版「7つの習慣」って感じでした。

ブログの小手先の技ではなく「原則」が分かる本! 「ブログ飯」 – 拡張現実ライフ

    

タムカイさん

AMNパートナーブロガー。ブログ「タムカイズム」を運営。今回の講演テーマは「ブロガーがSEOより大切にすべきもの 〜1日の検索アクセス5件という期間に私が見つけたもの〜」とのこと。

2/19に開催される「ブロガーズリスク分散勉強会」に登壇することになりました、私がお話するのはもちろん… | タムカイズム

    

タムカイさんは検索流入の激減という現象を体験されているわけですが、今回はそれをベースにしてお話しして頂けるようです。ブロガーにとっては心臓に悪い内容になりそうですが(笑)、とても楽しみにしています。

    

バリューコマース株式会社様による講演

今回は「バリューコマース」さんによる講演もあります。こちらは他のイベントとは一味違った内容になる予定です。イベント申込時のアンケートはきっちりと記入しておくといいことがあると思います!

    

参加者によるライトニングトークもあり

ライトニングトーク(5分間での発表)をして頂ける参加者を募集しています。枠は4名から5名。ブログのリスク分散に関することであれば何でもOKです。話して頂ける方が増えると、それだけイベントが盛り上がると思いますので、皆さまの応募お待ちしております!

    

開催日時・開催場所・参加費について

開催日時は、2月19日(水曜日)の19:00から。開催場所は東京・渋谷にある「21CAFE」。参加費は事前申込が3,000円、当日チケットが3,500円となっています。

    

お申し込みはこちらから!

お申し込みは、以下のページからお願いします。

ブロガーズリスク分散勉強会 ( #blogbunsan ) | Peatix

    

@akio0911はこう思った。

SEOとか、広告収益の増加とか、アクセスアップとか、【攻め】のブログ運営に関する勉強会はよく見かけるんですが、【守り】のブログ運営に関する勉強会って無いなーと思ったので、@odaijiさんと主催することにしました。

好評であれば今後も継続して開催していきたいと思っています。皆さまのご参加、お待ちしております!

    

参考

2014年2月19日に開催されるブロガーズリスク分散勉強会で登壇させていただきます | Someya Masatoshi.jp

2/19に開催される「ブロガーズリスク分散勉強会」に登壇することになりました、私がお話するのはもちろん… | タムカイズム

ブロガーズリスク分散勉強会 ( #blogbunsan ) | Peatix

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑