プログラミングハイボールも登場! アプリ道場 開発塾 第17期、無事終了しました!

公開日: : 最終更新日:2016/02/10 iPhoneアプリ開発講座

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2月2日・9日・16日の3日間構成で開講した「アプリ道場 開発塾 第17期」ですが、無事終了したのでレポート記事を書きたいと思います!

初心者向けのiPhoneアプリ開発講座 アプリ道場 第17期、受講生を募集開始! – 拡張現実ライフ

「アプリ道場」とは?

初心者向けのiPhoneアプリ開発講座です。詳しくは以下のページにまとめてあるので、そちらをご覧ください。

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

    

1日目@みどり荘

1日目はこちらの「みどり荘」にて講義を行いました。こんな怖い見た目でも、実はコワーキングスペースなんです!(笑)

いまだかつてないヤバいコワーキングスペース! 東京・中目黒にある みどり荘 に行ってきた – 拡張現実ライフ

    

中はこんな感じでキレイなのでご安心を!(笑)

    

まずはグループワークからスタート!

    

個人ワークの時間では、皆さんMacBookと向きあって真剣に作業されていました。

    

講義が終わった後は、希望者のみで渋谷のもつ鍋屋さん「はが屋」へ。

    

360度パノラマ写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

またまたRICOHシータでパノラマ写真を撮りました。このカメラ、乾杯を撮ると楽しいですねー!

集合写真を撮る時、横に並んだり中腰にならなくても良いカメラ「RICOH THETA」 – 拡張現実ライフ

    

2日目@世田谷ものづくり学校

360度パノラマ写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

2日目の講義は「世田谷ものづくり学校」で行いました。

    

作ったアプリを手持ちのiPhone実機で動かすための方法などを学びました。

    

各自やってきた宿題の発表も行いました。

    

講義終了後、渋谷のベルギービール屋さんへ。第16期のプランニングにゃろさんも駆けつけてくれました!

    

3日目@みどり荘

3日目の会場は。1日目と同じく「みどり荘」。

    

3日目も宿題の発表タイムがありました!

    

360度パノラマ写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

最後はグループワークでオリジナルアプリの画面を作りました。

    

↓ グループワークで作ったアプリの発表を6秒動画にしてみました。

    

↓ また、今回は既にアプリをリリースされている卒業生のお二人に、「アプリをリリースするまでにやったこと」についてお話しして頂きました!

    

打ち上げ&同窓会

3日目の講義後は打ち上げ&同窓会を行いました。同窓会なので、今までの卒業生の方も参加可能なんです。

なんと打ち上げに使ったお店の粋な計らいで、「プログラミングハイボール」「Xcodeクーラー」「iOSモーニ」が注文できるようになっていました!(笑)

    

確かこの青いのがプログラミングハイボールだったはず!(酔ってたのでよく覚えていない)

    

360度パノラマ写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

乾杯の時のパノラマ写真。

     

360度パノラマ写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

お店の外でも集合写真撮りました!みなさま、お疲れさまでした!

    

受講者によるレポート記事はコチラ

今回受講して頂いたとしさんにレポート記事を書いていただきました。講義の詳しい様子については、こちらの記事をチェックしてみて下さい!

独学では得られないワクワク感と丁寧な指導に歓喜した!アプリクリエイター道場開発塾の一日目を終えて。 | はれときどきくもりZ

iPhoneで自分のアプリが動いたよ!アプリクリエイター道場開発塾の二日目を終えて。 | はれときどきくもりZ

    

@akio0911はこう思った。

というわけで、今回の第17期は無事終了しました!次は第18期ですねー。現在も受講者を募集中なので、気になる方は以下のページからぜひ!

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

        

「開講日に予定があって参加できない・・・」という方は、TwitterのフォローFacebookページのいいねをクリックをお願い致します。次回開講日が決定した際にお知らせ致します!

アプリ道場 Twitter公式アカウント

アプリ道場 Facebookページ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑