ARToolKitでマーカを消してみる
公開日:
:
最終更新日:2013/11/10
ARToolKit
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ポリゴンの色を自動で調整するロジックを組めば、もっと綺麗に消せるかも。
glLineWidth(2.0);
glColor3f(0.5, 0.5, 0.5);
glBegin(GL_POLYGON);
glVertex3f(-patt_width/2.0, -patt_width/2.0, 0.0);
glVertex3f( patt_width/2.0, -patt_width/2.0, 0.0);
glVertex3f( patt_width/2.0, patt_width/2.0, 0.0);
glVertex3f(-patt_width/2.0, patt_width/2.0, 0.0);
glEnd();
参考にした書籍はこちら。
3Dキャラクターが現実世界に誕生! ARToolKit拡張現実感プログラミング入門
- 作者: 橋本直
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2008/09/17
- メディア: 大型本
- 購入: 14人 クリック: 208回
- この商品を含むブログ (55件) を見る