流石創造集団株式会社 黒崎輝男さんからのビデオコメント

公開日: : 最終更新日:2013/11/08 ハッカーズカフェ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

デザインハック・ミーティングVol.2 「第2回おばかアプリ選手権」でのプレゼン時に流した黒崎さんからのビデオコメントですが、「もったいない!」とのコメントを多数いただいたので、ご本人の了承を得た上で、公開します。

  • Hacker’s Cafe
  • うまくコラボレーション作業ができずに悩んでいるエンジニアとデザイナ

に向けたメッセージです。今回のイベント向けにいただきました。


D

黒崎さんについては

  • IDEE 創立
  • 世田谷ものづくり学校 開校

などがよく知られています。詳しいプロフィールについては以下をご参照下さい。

黒崎輝男 KUROSAKI Teruo

流石創造集団株式会社 C.E.O

1949年東京生まれ。早稲田大学理工学部応用物理学科卒業。

アンテイーク家具の輸入販売を業務とする黒崎貿易株式会社を設立後、『IDEE』を創立。

オリジナル家具の企画販売・国内外のデザイナーのプロデュースを中心に”生活の探求”をテーマに生活文化を広くビジネスとして展開。

「東京デザイナーズブロック」「Rプロジェクト」など、デザインをとりまく都市の状況をつくることに取り組んでいる。

2005年「好きな人とだけ好きなことしかしない」をコンセプトに「流石」と言わせることが目的の「流石創造集団株式会社」を設立。

廃校となった中学校校舎を再生した『世田谷ものづくり学校(IID)』内に新しい学びの場『スクーリング・パッド』を9月に開校。

2006年1月、渋谷円山町Q-AXシネマ1Fに第6番目の劇場『Theater 6 Cafe』をオープン。

404 Not Found

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑