撮影したモノを検索するGoggles、iPhoneで利用可能に(動画あり)

公開日: : 最終更新日:2014/02/04 iPhoneアプリ

カメラで撮影したモノを検索できる機能が、iPhoneで利用可能となった模様です。

 「視覚情報処理の技術には課題があり、Gogglesはまだ実験段階にあるが、特定の分野の被写体ではうまく機能する」と同社ソフトウエアエンジニアのMilan Broum氏は説明している。現時点でGogglesが向いているのは、テキスト、商品、ロゴ、書籍やDVDの表紙、名所旧跡、芸術作品、店舗、バーコードなど。一方、向いていないのは動物、家具、アパレル商品としている。

「撮影したもの」を検索するGogglesがiPhoneで利用可能に – ニュース:ITpro

精度は時間が解決してくれるとして、これで、検索キーワードが分からない未知のモノでも検索できるようになりますね。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑