「ケーキカッター」ケーキをキレイに切り分けたい時の等分割をサポートしてくれるアプリ
公開日:
:
最終更新日:2014/01/08
AR(拡張現実)
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
andronavi (アンドロナビ)によると、ケーキを当分に切り分ける時の目安を示してくれるAndroidアプリ「ケーキカッター」がリリースされたとのこと。
アプリを起動すると、赤いマルが表示されます。ナイフのアイコンをタップして人数を合わせると、赤い線が人数に合わせて等分割されていき、12等分まで分割できます。次に正方形のアイコンでケーキの大きさとマルの大きさを合わせます。最後に左下の鍵アイコンをタップしてロックをかけます。あとは端末の画面を見ながら、赤い線に沿ってカットするだけです。
引用元:『ケーキカッター』~ケーキをきれいに切り分けたい!等分割をサポートしてくれるユニークなアプリ~ | andronavi (アンドロナビ)
円形のケーキだけでなく、長方形のケーキをカットするのにも使えるとのこと。
本アプリを使えば、お子さん同士がケーキの大きい小さいでケンカすることもありません。また、実際にカットするときは、誰かに手伝ってもらった方が安定するので、みんなで楽しく切り分けましょう。
引用元:『ケーキカッター』~ケーキをきれいに切り分けたい!等分割をサポートしてくれるユニークなアプリ~ | andronavi (アンドロナビ)
これはAR(拡張現実)の意外な活用法ですね。
関連記事
- PREV
- はなまるうどんで「かけうどん」と「コロッケ」を食す!
- NEXT
- マッチムーブとARの違い(動画あり)