「ケーキカッター」ケーキをキレイに切り分けたい時の等分割をサポートしてくれるアプリ

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 AR(拡張現実)

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

andronavi (アンドロナビ)によると、ケーキを当分に切り分ける時の目安を示してくれるAndroidアプリ「ケーキカッター」がリリースされたとのこと。

アプリを起動すると、赤いマルが表示されます。ナイフのアイコンをタップして人数を合わせると、赤い線が人数に合わせて等分割されていき、12等分まで分割できます。次に正方形のアイコンでケーキの大きさとマルの大きさを合わせます。最後に左下の鍵アイコンをタップしてロックをかけます。あとは端末の画面を見ながら、赤い線に沿ってカットするだけです。

引用元:『ケーキカッター』~ケーキをきれいに切り分けたい!等分割をサポートしてくれるユニークなアプリ~ | andronavi (アンドロナビ)

円形のケーキだけでなく、長方形のケーキをカットするのにも使えるとのこと。

本アプリを使えば、お子さん同士がケーキの大きい小さいでケンカすることもありません。また、実際にカットするときは、誰かに手伝ってもらった方が安定するので、みんなで楽しく切り分けましょう。

引用元:『ケーキカッター』~ケーキをきれいに切り分けたい!等分割をサポートしてくれるユニークなアプリ~ | andronavi (アンドロナビ)

これはAR(拡張現実)の意外な活用法ですね。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑