顔認識技術でバーでの出会いを支援するアプリ

公開日: : AR(拡張現実)

顔認識技術を活用して、バーでの出会いを支援してくれるアプリが登場とのことです。

バーで異性との出会いのチャンスを高める「iPhone(アイフォーン)」向けアプリが米国で登場した。顔認識技術を使用し、店内にいる人の男女比やおおよその年齢、また場所の混み具合が分かるという。

 このサービスでは参加するバーのドアに取り付けられたカメラを通じて情報が提供される。これまでにシカゴでの50カ所を含む、全米約200カ所のバーの参加が決まっている。

引用元:バーでの出会い支援する新アプリ登場、顔認識技術で(ロイター) – エキサイトニュース

何よりもビックリするのは、このアプリを思いついたキッカケ。

 ハーパーCEOと会社の共同設立者は、シカゴで「バーをはしごし、タクシーに大金を払い、せっかく出掛けたのに楽しめなかった」際に同アプリを考え付いたとしている。

引用元:バーでの出会い支援する新アプリ登場、顔認識技術で(ロイター) – エキサイトニュース

実体験に基づいているんですね。

(via エキサイトニュース

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑