これは便利!Chromeの履歴を見やすくする拡張機能「Better History」

公開日: : 最終更新日:2014/01/29 Chrome

こんにちは。ウェブブラウザはChromeばっかり使っている@akio0911です。

一種のプライベートライフログとして、Chromeの履歴を確認することも多いです。

しかし、Chromeの履歴は最低限の機能は満たしているけれど、ちょっと使いづらい。

というわけで今回は、Chromeの履歴を見やすくしてくれる拡張機能Better Historyを紹介します。

通常の履歴はこんな感じ

こちらが通常のChrome履歴。検索機能が搭載されてはいるものの、「昨日の履歴を見たい!」なんて時には、ちょっと使いづらい。

    

Better Historyのインストール

Better Historyはこちらのリンクからダウンロードできます。

    

Better Historyを入れた後の履歴はこんな感じ

こちらはBetter Historyの履歴画面。左側に日付のリストが並んでいて、これをクリックするだけで特定の日付の履歴を確認することができます。

    

Collapse機能が便利

履歴画面の右上にある「Collapse」ボタンをクリックすると、

    

履歴が時間帯ごとにまとめられます。ウェブページをたくさん見た日の履歴を確認したい時に便利です。

    

Better History、ぜひぜひ試してみてください。

    

Chromeの関連記事

関連 : Chromeで見ているページを読みやすくして、Evernoteにクリップできる「Clearly」の使い方

関連 : @ITさんで、Chrome+HTML5 Conferenceというイベントのレポートを執筆させて頂きました

関連 : ちょー便利な4つのプライベート情報検索ツール・サービス

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑