カッコイイ! カラフルに輝くセンス抜群の電卓アプリ Llumino

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 iPhoneアプリ

    

いままでは「Calcbot」という電卓アプリを使っていたんですが、

使ってて気持ちよい! iPhone向け電卓アプリ「Calcbot」 – 日刊アキオ63 – 拡張現実ライフ

    

最近、「Llumino」という電卓アプリに乗り換えました。カラフルで、センス抜群な電卓アプリなんです。

カテゴリ: ユーティリティ 価格: ¥170

キーをタップするとキラキラと光る!

Lluminoの特徴は、シンプルなデザインと、カラフルなアニメーション。数字などのキーに触れると、キラキラと光るんです。ぜひ、下の動画をチェックしてみてください。こんなにカラフルでセンス抜群な電卓アプリって、なかなかありません。

    

カラーテーマは、選べて、作れる!

キーに触った時のアニメーションカラーを変更することができます。既存のものが3つ用意されていて、自分で独自のカラーテーマを作ることもできます。

    

独自のカラーテーマを作る際に色を選択する方法が、またカッコイイ!扇形に広がるカラーリストから、好みの色を選びます。

    

アニメーションのエフェクトも選べる

アニメーションのエフェクトも選ぶことができます。「Moire」「Cross」「Raindrop」など、センスのよいアニメーションが揃ってます。エフェクト選択画面でキーをタップして、アニメーションを実際に体験することができるのもgood。

    

フワッとした数値の表示も心地良い!

キーのタップに合わせて、数値が、「フワッ」と出てきます。使っていて、とても心地良いです。こういう細かいコダワリが素晴らしいですね。

    

履歴を表示する方法も凝ってる!

履歴を表示する方法も、とても凝っています。画面の真ん中にあるジップを上から下へ引き下ろすと、

   

画面の奥から、過去の計算結果がググっと拡大して出てきます。この操作が、使っていてとても楽しいんです。

    

後は、履歴の項目をタップすれば、過去の計算結果を再利用することができます。

    

コピー・ペースト機能もあり!

数値のコピー・ペースト機能もあります。他から持ってきた数値をペーストして入力したり、計算結果をコピーして他のアプリへ持っていったりできます。地味だけど、とても大切な機能です。

    

アキオはこう思った。


    

電卓アプリって結構たくさんあって、機能が豊富なアプリも多いんですけど、そういう機能って結局使わなかったりするんですよね。

今回紹介したLluminoは必要最低限の機能がしっかりと搭載されていて、しかも使っていて心地良い!iPhoneに最初から入っている電卓しか使ったことがない人にもぜひオススメしたいアプリです!

    

カテゴリ: ユーティリティ 価格: ¥170

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑