ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会の第2回を開催します!

公開日: : 最終更新日:2014/02/08 iPhoneアプリ開発講座

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

10月19日にブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会を開催しましたが、

【レポート】ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会を開催しました – 拡張現実ライフ

12月22日に第2回を開催することにしました!

iPhoneアプリ開発体験会の対象者は?

「iPhoneが好きなブロガーさん」「iPhoneについてのブログをやっているブロガーさん」を対象にしています。

    

なぜ「ブロガー向け」なのか?

「iPhoneのことを書いているブログ」って多いと思うんですけど、「アプリはどのようにして作られているか?」を知っているブロガーさんって、あまりいないと思うんです。

そこで「アプリを作る流れ」を体験できるイベントとして始めたのが「ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会」なんです。

    

どんなiPhoneアプリを開発するのか?

「自分のブログの最新記事一覧をリストで表示、そこから記事を1つ選んでTwitterに投稿する」ことのできるアプリを開発します。Twitterと連動するので、アプリが動いたときは結構感動しますよ!

    

どのような流れでiPhoneアプリ開発を体験するのか?

「勉強会」ではなく「体験会」なので、敢えてプログラムの意味などは詳しく説明しません。いきなり敷居が高くなっちゃいますからね。

こちらで事前に用意したプログラムをコピー&ペーストしていくことで、アプリを作っていきます。お手軽に「実際に動くアプリを開発する流れ」を体験してもらえればと思っています。

    

第1回の参加者によるレポート記事

第1回に参加したブロガーさんが、レポート記事を書いてくださっています。ぜひチェックしてみてください!

ブロガー向け iPhoneアプリ開発体験会に参加しました〜(๑⁰ 〰⁰)

[mä]ブロガー向けアプリ開発体験会に参加してきました! | Luna Azul*

@akio0911 さん主催のブロガー向けiPhone アプリ開発体験会に参加してきました! #bloggerdevapp | Design Magic

    

日時と場所

日時は、12月22日の15時から18時まで。場所は渋谷近辺の予定です。場所が確定したら、参加者にお知らせします。

    

参加費は?

場所を借りる関係上、1人あたり1,000円程度の参加費を徴収します。あらかじめご了承ください。

    

参加申し込みはコチラから!

参加申し込みは、こちらのページからお願いします!

第2回 ブロガー向け iPhoneアプリ開発体験会 : ATND

    

@akio0911はこう思った。

前回開催したときは、アプリが実際に動くようになった時に歓声があがりましたよ!アプリ作りって、それくらい楽しくて嬉しいモノなんです。第2回もiPhoneが好きなブロガーさんにぜひ参加してもらって、iPhoneアプリ開発を体験してもらえればと思ってます!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑