Macで後ろにあるウィンドウを手前に持ってこないで移動する方法

公開日: : 最終更新日:2012/12/24 Mac

Photo by Exothermic

    

こんにちは。Macではファイルを様々な条件で検索できるSpotlightを愛用しているアキオ(@akio0911)です。

Macを使っていて基本的な操作となるのが「ウィンドウの移動」。

他のウィンドウの向こう側にあるウィンドウの移動すると、そのウィンドウが一番手前にきてしまいますが、実は手前にもってこなくても奥のウィンドウを移動できる方法があるんです。

今回はその方法を解説します。

普通にウィンドウを移動した場合

奥にあるFinderのウィンドウをドラッグして移動しましょう。

    

普通にウィンドウを動かすと、動かしたウィンドウが一番手前にきてしまいます。

    

commandキーを押しながらウィンドウを移動した場合

次に、奥にあるウィンドウをcommandキーを押しながらドラッグしてみましょう。

    

ウィンドウが移動したにも関わらず、ウィンドウは一番奥にあるままです。

    

まとめ

画面にウィンドウが増えてきたときに便利な操作です。

ぜひ覚えて、活用してみてください。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑