習慣化を支援してくれるiPhoneアプリ「Daily Deeds」

公開日: : 最終更新日:2013/12/24 iPhoneアプリ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Photo by sun dazed

    

こんばんは。アキオ(@akio0911)です。

今日は、習慣化したい事柄を記録するためのiPhoneアプリ「Daily Deeds」を紹介します。

継続したい習慣を記録して管理することができるアプリです。

Daily Deeds: Track Your Habits
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85

IMG 0612

アプリを起動すると、項目の一覧が表示されます。ここで画面右上の「足す」をタップすると、

    

IMG 0613

習慣化したい項目の名前を入力することができます。また、項目毎に色を付けることもできます。

項目をジャンル別に色分けしておくと分かりやすくて良いと思います。

右上にある「保存」ボタンをタップすると、項目を追加できます。

    

IMG 0616

習慣のリスト画面で丸い部分をタップすると、チェックを入れることができます。

    

IMG 0614

項目の右端にある三角形をタップすると、カレンダー上でチェックした日を確認することができます。

    

IMG 0615

画面右下の矢印アイコンをタップすると、レポートをメールで送ったり、習慣をリセットしたり、データをDropboxで同期したりできます。

    

使い方が分かりやすく、一覧画面やカレンダー画面がとても見やすい習慣化アプリです。

ぜひお試し下さい!

    

Daily Deeds: Track Your Habits
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85

    

iPhoneアプリの関連記事

関連 : 僕がiPhoneの1画面目に置いているオススメのアプリ19個(2012年8月版)

関連 : iPhoneのカメラアプリ「Camera+(カメラプラス)」の紹介と使い方

関連 : 複数枚の写真を一気にflickrやFacebookにアップロードできるiPhoneアプリ「PictShare」

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑