MacのiTunesで「購入した音楽のダウンロード中にエラーが起きました」と表示された時の対処法

公開日: : Mac

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Photo by 401K 2012

    

こんばんは。アキオ(@akio0911)です。

MacでiTunesを起動してiTunes Storeから曲を購入したら、

購入した音楽のダウンロード中にエラーが起きました。書き込みアクセス権がないため、“iTunes Music”フォルダに保存できませんでした。“iTunes Music”フォルダに対するアクセス権を確認してから、“詳細”メニューにある“購入した音楽を確認”コマンドを使用して、再度試してください。

というエラーメッセージが出てしまったのですが、解決方法が分かったのでシェアしておこうと思います。

「SC Info」フォルダを削除する

Finderを起動します。

    

メニューから「移動」→「フォルダへ移動」を選択します。

    

“/Users/Shared/SC Info” と入力して、「移動」ボタンを押します。

    

“SC Info” フォルダを削除します。

    

MacとiTunesを再起動する

Macを再起動して、iTunesを起動し、曲を購入し直します。

この手順でエラーが出なくなりました。

同じエラーでお困りの方は、ぜひお試し下さい。

    

Macの関連記事

関連 : Macでウィンドウを一気に閉じる・最小化・隠すショートカット

関連 : これは便利!Macでのアプリ起動を楽にしてくれるアプリ「Alfred」

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑