TwitterやFacebookに疲れてしまった方にオススメ!少人数クローズドSNSアプリ「Path」

公開日: : 最終更新日:2012/08/27 iPhoneアプリ

Photo by BoyGoku

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

今日は、クローズドなSNSアプリ「Path」を紹介したいと思います。

TwitterやFacebookに疲れてしまった方にオススメのSNSアプリです。

Path
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

起動直後の画面がこちら。

画面が非常に美しいです。

    

Pathは友達の上限が150人なので、少人数でのプライベートな情報共有にとても向いています。

Facebookにおける「シェア」や、Twitterにおける「RT」のような拡散の仕組みが無いのも、プライベートな情報共有に向いている一因となっています。

    

使い方はとっても簡単。

画面左下にある「+」ボタンをタップすると、共有する情報を選ぶためのメニューがずらっと出てきます。

この時のアニメーションが非常に楽しいです!

    

IMG 0651

こちらは写真撮影の画面。

用意されているフィルタがとてもイケてます。

フィルタをリアルタイムに反映しながら写真を撮影できるので楽しい。

    

IMG 0653

画面左下にある「しずく」のボタンをタップすると、ぼかしを入れて、ミニチュア風の写真に加工したりできます。

    

IMG 0655

チェックイン場所を選ぶ画面も、アニメーションがとても楽しいです。

    

IMG 0656

Pathは、Facebook・Twitterなど他のSNSとも連携させることができます。

投稿時に画面右下のボタンをタップすると、Facebook・Twitter・Tumblr・Foursquareに同時に投稿することもできます。

Pathは動作が非常に軽いので、Facebookへの投稿用アプリとして使うといい感じです。

(Facebookアプリは動作は非常に重いですよね・・・)

    

就寝時刻や起床時刻を投稿できるのも、Pathの特徴。

就寝時刻を投稿すると起床するまでPathをいじれなくなるという、面白い仕組みもあります。

    

TwitterやFacebookと違って、Pathはまったりと楽しめるSNSです。

ぜひ試してみて下さい。

    

Path
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

    

iPhoneアプリの関連記事

関連 : 僕がiPhoneの1画面目に置いているオススメのアプリ19個(2012年8月版)

関連 : 複数枚の写真を一気にflickrやFacebookにアップロードできるiPhoneアプリ「PictShare」

関連 : 写真をサクサク編集! iPhoneアプリ「Camera+」での写真編集方法 – 日刊アキオ61

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑