プッシュ通知・ミュート・リスト切り替えが便利なTwitterアプリ「Tweetbot」

公開日: : 最終更新日:2013/11/15 Twitter

Photo by William Hook

   

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

今日は、僕が愛用しているTwitterアプリ「Tweetbot」を紹介します。

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥250

複数アカウント対応

左上にあるボタンをタップすると、複数アカウントを切り替えることができます。

タイムラインをみている時も、メンションをみている時もすぐにアカウントを切り替えることができるのが便利です。

    

表示するリストを素早く切り替え

タイムラインをみている時に、画面上にあるタイトルバーをタップするだけで、表示するリストを切り替えることができます。

リストを多用している人にとっては嬉しい機能です。

    

最近撮影した写真・Camera+で写真を撮影

IMG 0704

ツイート投稿時に、最近撮影した写真を即座に指定する機能があったり、Camera+で写真を撮影する機能があったり、気が利く機能が嬉しいです。

    

ユーザーアイコン長押しによる機能呼び出し

IMG 0705

タイムライン画面でユーザーのアイコンを長押しすると、ダイレクトメッセージ送信や、リストメンバー管理を行うことができます。

他のTwitterアプリでは2タップ以上必要なので、とても楽です。

    

タブで表示する内容のカスタマイズ

IMG 0706

右から1番目と2番目のタブを長押しすると、表示する内容を切り替えることができます。

    

IMG 0707

簡単操作で即座にカスタマイズできるのが嬉しいですね。

    

プッシュ通知機能

IMG 0708

プッシュ通知機能も搭載しています。

プッシュ通知する内容を細かく設定できるので便利。

    

ミュートフィルタ機能

IMG 0709

ミュート機能は、ユーザーミュートの他にも、キーワードミュート・ハッシュタグミュート・クライアントミュートなどが搭載されています。

    

気が利いた機能が満載で、サクサクした操作感が素晴らしいアプリです。

ぜひお試し下さい!

    

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥250

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑