カロリーを記録してダイエット!おすすめのiPhoneアプリ「カロリー管理」

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 ダイエット

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

今日はカロリーを記録してダイエットするオススメのiPhoneアプリ「カロリー管理」を紹介したいと思います。

カロリー管理(痩せるアプリ)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥450

まずは身体情報を入力して、摂取カロリーの目安を自動計算!

IMG 6754

まずは身体情報として、性別・生年月日・身長・体重を入力します。

    

IMG 6751

次に日々の活動レベル(身体をどのくらい動かしているか?)を選択します。

    

IMG 6752

最後に、減量目標として、減量体重・終了日を入力します。

    

IMG 6753

以上の情報を入力することで、1日の摂取カロリーの目安が自動計算されます。

    

食べたものを日々入力する

IMG 6756

次は、この画面から食べたものを日々入力していきます。

「今日はあとどれだけカロリーを摂取してもいいのか」が一目瞭然です。

まんなかにある「メニュー検索入力」をタップすると、

    

IMG 6757

主要な外食チェーンの店名がずらっと出てきます。

このデータ量がハンパない!

    

IMG 6758

松屋を選ぶとこんな感じ。

牛めしのサイズ毎にカロリーが選択できたり、

更には野菜セットや豚汁セットのカロリーまで入ってます。

    

IMG 6759

スターバックスの場合はこんな感じ。

ラテのサイズだけでなく、低脂肪タイプの場合のカロリーなんかも入っています。

これは便利!

    

IMG 6761

一般食もこんな感じで食材も含め、データが豊富に入っているので

自炊派も安心です!

    

履歴やレポートも見やすい!

今日の残り摂取カロリーは、アプリのバッジで確認することもできます。

この数値が「今日はあとどれだけ食べてもいいか?」を意味しているわけです。

    

IMG 6760

また、過去の入力データはこんな感じで確認することができます。

もちろんあとから編集することも可能。

    

IMG 5861

そして、過去のデータをこんな感じでグラフとして確認することもできます。

この画面では体重も入力できるので、摂取カロリーが体重に与える影響を見やすく確認することができます。

    

まとめ

いわゆるレコーディング・ダイエットは、食べたもののカロリーを調べるのが面倒なのですが、

このアプリを使えば、カロリーを調べることなく簡単操作で入力できるのですごく楽です。

僕はこのアプリを使って、3ヶ月で4キロ痩せました

    

iPhoneアプリ「カロリー管理」を使って、3ヶ月で4キロ痩せた – 日刊アキオ57 – 拡張現実ライフ

みなさんもぜひお試し下さい!

    

カロリー管理(痩せるアプリ)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥450

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑