iPad mini + Reeder で、開発系の記事を読むのが超快適になった!

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 iPad mini

IMG 7378

    

こんにちは!iPad miniとi文庫HDで、自炊したPDFを読みまくっているアキオ(@akio0911)です。

    

iPad miniとi文庫HDを使うと、読書がちょー快適! – 拡張現実ライフ

    

今日は、iPad miniでRSSリーダー「Reeder for iPad」を使った時の使用感を紹介したいと思います。

    

Reeder for iPad
カテゴリ: ニュース
価格: ¥450

片手で、広い画面で記事をチェックできる!

IMG 7375

iPad miniReeder for iPadを起動したところ。

    

IMG 7377

記事一覧はこんな感じ。

ここらへんはiPhone版Reederとそんなに変わらないのですが、

    

IMG 7378

記事を表示した時に、iPad miniの大きな画面が威力を発揮します。

広い画面で、快適に記事を読むことができます。

    

Macのスクリーンショットが入っている記事も読みやすい!

IMG 7379

僕は開発系の記事を読むことが多いのですが、iPad miniであれば、Xcode4のスクリーンショットなども、しっかりとチェックすることができます。

    

記事中のソースコードも読みやすい!

IMG 7380

そして嬉しいのがこれ!記事中に載っているソースコードをしっかりと読むことができます!

iPhone版Reederだと画面が小さすぎてソースコードを快適に読むことができなかったので、これは嬉しい!

    

あとがき

iPad miniの導入で、移動中の情報収集や勉強がとてもはかどるようになりました。

i文庫HDと合わせて、ガンガン活用していきたいと思います!

    

Reeder for iPad
カテゴリ: ニュース
価格: ¥450

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑