森羅の塔 緑の守護龍 をクリア! – パズドラ攻略日記

公開日: : 最終更新日:2013/01/13 パズル&ドラゴンズ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは!少しずつパズドラの攻略を進めているアキオ(@akio0911)です。

    

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の攻略・裏技・遊び方・ニュース・TIPSなどを紹介 | 拡張現実ライフ

    

先日、ようやく森羅の塔 緑の守護龍をクリアしました。

森羅の塔の最終ボスはファフニール

森羅の塔の最終ボスはこちら、ファフニール(木属性)。

3ターンで6894ダメージの攻撃を繰り出してきます。

最初は、攻撃力が高いモンスター+エンシェントドラゴンナイト(ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になる「龍騎士の怒り」を持っている)の組み合わせで挑んだんですが、回復が間に合わず・・・。

    

アマテラスオオカミをパーティーに加えてみた

アマテラスオオカミ(ドロップを消したターン、HPが超回復する「神の奇跡」を持っている)を入れてみたところ、

    

回復が余裕で間に合うようになり、

    

ファフニールを無事倒すことができました。

    

あとがき

いよいよ敵の攻撃力も高くなってきて、攻撃力だけで押していくのはつらくなってきました。

回復系のモンスターもきっちり育てていかないと駄目ですね。

    

パズドラに関する他の記事はこちらからどうぞ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の攻略・裏技・遊び方・ニュース・TIPSなどを紹介 | 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑