無接点充電できるチャージパッドが便利すぎて手放せなくなった

公開日: : 最終更新日:2013/10/24 ガジェット

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

無接点充電できるチャージパッドが便利すぎて手放せなくなった

    

こんにちは。先月にモバイルバッテリーを無接点充電できるパナソニックの「チャージパッド」を購入したアキオ(@akio0911)です。

非接触でモバイルバッテリーを充電できる「チャージパッド」が便利!非接触でモバイルバッテリーを充電できる「チャージパッド」が便利! – 拡張現実ライフ

    

購入してから約1ヶ月。いまではチャージパッドが便利で手放せなくなりました。

セカンドインプレッションということで記事を書いてみたいと思います。

    

以前は充電するのが面倒だった

充電するのが面倒だった

    

外出時のiPhoneの充電には、以前からモバイル電源パックを使っていたのですが、無接点充電できる「チャージパッド」を買う前は、自宅に帰宅してからいちいちUSBケーブルでつないで充電していました。

僕は帰宅してから充電しなければならないデバイスがたくさんありました。MacBookとかiPhoneとかiPadとかモバイルバッテリーとか・・・。

なので、毎日帰宅してから複数のデバイスに充電ケーブルをつなぐ作業がとてもめんどくさかったのです。

「充電しなければならないデバイスを1つでも減らしたい!」

そう思っていました。

    

以前は充電し忘れが多かった

また、充電し忘れも多かったのです。ケーブルにつなぐのを忘れて、机の上に放置しちゃうんですね。

んで、次の日に出先でiPhoneを充電しようとすると、モバイルバッテリーが空っぽ!なんてことが多々ありました。

    

チャージパッドのおかげで充電の手間が減った!

チャージパッドのおかげで充電の手間が減った

    

無接点充電できる「チャージパッド」を導入してからは、モバイルバッテリーの充電の手間が減りました。

モバイルバッテリーを充電パッドの上に置くだけでいいのです。

「充電するためにケーブルにつなぐ作業って、結構めんどうくさかったんだなー」って感じです。

    

チャージパッドのおかげで充電し忘れが減った!

また、充電し忘れも減りました。以前は「机の上におきっぱなし」にすると、次の日のバッテリー不足につながっていたわけですが、チャージパッドがあれば「おきっぱなし」で充電できるわけです。

この差はとても大きいです。

    

他のデバイスも無接点充電したい!

となると、モバイルバッテリーだけでなく他のデバイスも無接点充電したくなるわけです。

    

ちょっと調べてみましたが、ひとまずiPhone 4S・4に関しては、このケースを装着すれば無接点充電できるみたいです。

    

しかし、iPhone 5用のケースは見つかりませんでした。残念・・・。

    

また、エネループに関してはこちらのキャリングケースで充電できるみたいです。

    

僕はエネループを愛用していて、充電する機会も多いので、さっそく導入してみようと思います。

    

あとがき

というわけで、無接点充電できるチャージパッドがあると、充電する手間が省けて、充電し忘れも減ります。

値段も結構手頃なので、みなさまもぜひぜひお試し下さい!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑