iPhoneのSafariで履歴の一覧を最速で見る方法

公開日: : iPhone

iPhoneのSafari、戻るボタン長押しで履歴をずらりと見られるぞ

    

こんにちは!iPhoneでもMacでもSafari派なアキオ(@akio0911)です。

Mountain LionのSafariでブックマークバーの名前を素早く変更する方法Mountain LionのSafariでブックマークバーの名前を素早く変更する方法 – 拡張現実ライフ

    

iPhoneのSafariでいろいろなページを見ていて、「さっきまで見ていた、あのページに一気に戻りたい!」ってことはないですか?

今回紹介するワザを使うと、今までに見ていたページの履歴リストを最速で表示できますよ!ただしiOS 6限定です。

というわけで、今日はiPhoneのSafariで履歴の一覧を最速で見る方法を紹介したいと思います。

iPhoneのSafariで履歴の一覧を最速で見る方法

といっても、最速で履歴の一覧を見る方法なので、解説も一瞬で終わるわけですが。笑

    

Safariの戻るボタンを長押し

Safariの戻るボタンを長押しします。

    

見ていたページの履歴を表示することができました

はい、これだけで見ていたページの履歴を表示することができました!

    

戻るボタンだけでなく、進むボタンでもOK!

戻るボタンだけでなく、進むボタンの長押しでもOK

ちなみに今回紹介したワザですが、戻るボタンだけでなく、進むボタンの長押しでもOKです。

    

あとがき

今回紹介したワザは、「さっきまで見てたあのページへ、一気に戻りたい!」という時に使ってみて下さい。

めちゃくちゃ便利ですよ。ぜひぜひ活用してください!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑