Nexus7でポケモンキーボードを使ってみた。文字入力が快適に!

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 ポケモンキーボード

Nexus7でポケモンキーボードを使ってみた
    

こんにちは。先日、Nexus 7を購入したアキオ(@akio0911)です。

Nexus 7を買ってみた。ひとまず開封の儀!Nexus 7を買ってみた。ひとまず開封の儀! – 拡張現実ライフ

    

僕が愛用しているポケモンキーボードをNexus7につないでみたので、その使い勝手などを紹介したいと思います。

    

Nexus7とポケモンキーボードを一緒に使う。スタンドが便利!

Nexus7とポケモンキーボードを一緒に使っているところ

Nexus7とポケモンキーボードを一緒に使っているところ。

ポケモンキーボードの重さは、単3電池2本込みで260グラムです。

    

上の写真では、ポケモンキーボードに付属しているスタンドを使って、Nexus7を立てています。

ちなみにこのスタンドは、本来DSを立てるためのモノです。

    

ポケモンキーボードに付属のスタンドで、Nexus7の縦置きもOK!

Nexus7を縦置き

Nexus7を縦置きしてみました。

縦置きでも問題なく使うことができます。

    

ポケモンキーボードとNexus7を横から見たところ

ポケモンキーボードとNexus7を横から見たところ。

Nexus7の傾斜角はこんな感じ。

    

ポケモンキーボードに付属のスタンドは折りたたみ式でコンパクト!

ポケモンキーボードに付属しているスタンド

これがポケモンキーボードに付属しているスタンド。

折りたたみ式です。

    

スタンドを折りたたむと、こんな感じ

スタンドを折りたたむと、こんな感じになります。

    

Nexus7とスタンドの大きさ比較

Nexus7とスタンドの大きさ比較。

結構コンパクトなので、気軽に持ち運べます。

    

ポケモンキーボードで試しにメールを打ってみた

試しに新規メールを作成

試しに新規メールを作成してみました。

画面にキーボードが表示されなくなるので、画面を広く使うことができていいですね。

ポケモンキーボードはキーの大きさも十分で、文字が打ちやすいです。

    

あとがき

ポケモンキーボードはコンパクトで、重さは単3電池2本込みで260グラム。

しかし文字が打ちやすいキーの大きさを確保しています。

値段は2013年1月現在、Amazon.co.jpにて2,000円ちょっと。

折りたためるコンパクトなスタンドも付いてきて、これでNexus7を立たせることもできます。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

    

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑