MacのSafariでブックマークをショートカットキーで呼び出す方法

公開日: : Mac

MacのSafariでブックマークをショートカットキーで呼び出す方法

    

こんにちは。MacではSafariを愛用しているアキオ(@akio0911)です。

Mountain LionのSafariでブックマークバーの名前を素早く変更する方法Mountain LionのSafariでブックマークバーの名前を素早く変更する方法 – 拡張現実ライフ

    

今日は、MacのSafariでブックマークをショートカットキーで呼び出す方法を紹介したいと思います。

ブックマークバーにブックマークを追加する

ブックマークバーにブックマークを追加する

まず、アドレスバーにあるアイコンをドラッグして、ブックマークバーにドラッグします。

ここではブックマークバーの一番左にドラッグして追加しています。

    

「Command + 0〜9」で、ブックマークバーに登録してあるページを表示できる

ここでキーボードの「command」キーを押しながら「1」キーを押すと、ブックマークバーの一番左に追加してあるページが表示されます。

    

よく見るページをずらっと登録しておくと便利。ブックマークレットでもOK!

「command + 1」から「command + 9」まで使えるので、僕はよく見るページをずらっと登録して使っています。ブックマークの先頭に数字を付けておくと分かりやすいです。

この技はブックマークレットでもOKなのが嬉しいですね。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑