丸の内タニタ食堂に行ってきた!低カロリーでボリュームもあるぞ!

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 ダイエット

超人気の丸の内タニタ食堂に行ってきたぞ!写真付きレポート

    

こんにちは。最近、食事のカロリーが気になっているアキオ(@akio0911)です。

カロリーを記録してダイエット!おすすめのiPhoneアプリ「カロリー管理」カロリーを記録してダイエット!おすすめのiPhoneアプリ「カロリー管理」 – 拡張現実ライフ

    

先日、以前から気になっていた、低カロリーメニューが食べられるという丸の内タニタ食堂に行ってきました!

11時から並んでいて、整理券を配布している超人気店!

11時から並んでいて、整理券を配布している超人気店!

こちらがお店の入り口。11時開店なので10時50分くらいにお店へ行ったのですが、既に20人ほど並んでいてビックリ。しかも整理券が配布されている!もはや普通の飲食店ではない感じ。

    

11時から並んでいて、整理券を配布している超人気店!

この後、待ち合わせしていた知人と11時5分に合流して整理券を受け取ったのですが、既に11時に整理券は無くなっていて、11時半の整理券を受け取りました。なんという人気・・・。

なので、行かれる方は11時には着くようにして整理券を受け取っておいたほうが良いと思います。

    

かじきの生姜風味きのこあんかけ定食、900円で510キロカロリー

「日替わり定食」と「週替わり定食」があった

「日替わり定食」と「週替わり定食」があったのですが、今回は「週替わり定食」の「かじきの生姜風味きのこあんかけ定食」を選びました。900円で、510キロカロリー。ちょっと高めだけど、ヘルシーですねー。

    

かじきの生姜風味きのこあんかけ

こちらが「かじきの生姜風味きのこあんかけ」。

    

ネギ・ごま・キャベツ・キノコがたっぷり

ネギ・ごま・キャベツ・キノコがたっぷり!

    

普通の定食屋に比べると味は薄めかも

普通の定食屋に比べると味は薄めかもしれませんが、しかし薄すぎると言うことはありませんでした。ちょうど魚が食べたかったので、嬉しい感じ。

     

こちらがサイドメニュー

こちらがサイドメニュー。

    

週替わり定食にはサイドメニューが2つ付いてきます

週替わり定食にはサイドメニューが2つ付いてきます。野菜たっぷりで、どちらもおいしい!サラダのドレッシングはしっかりと味が付いていて、味気ないなんてことはありませんでした。

    

汁物もついてきます。この日はわかめスープ

汁物もついてきます。この日はわかめスープでした。

    

ボリュームもたっぷりで、大満足

ボリュームもたっぷりで、大満足でした。これで510キロカロリーなんて、嬉しいですねー。ごちそうさまでした!

    

関連ランキング:定食・食堂 | 有楽町駅

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑