アイアンマン3の予習にiTunes Storeの映画レンタルが便利だった

公開日: : 最終更新日:2014/01/29 Apple TV

    

熱烈なファンが周りにいたりして、以前から気になっていた映画、アイアンマン。「アイアンマン3も上映していることだし、ぜひ見に行きたい!」と思っていたのですが、やはりその前に1と2をしっかりとチェックした上で映画館へ行きたいところ。

そこで、映画をネットでレンタルできる「iTunes Store」にて検索してみたところ、アイアンマン1が200円アイアンマン2が400円だったので速攻でレンタルしちゃいました。ちなみに関連作品のアベンジャーズは500円でした。

    

    

    

iTunes Storeで映画がレンタルできることって、あまり知られてない・・・

AppStoreでアプリをダウンロードしたことのある人はたくさんいますが、iTunes Storeで映画をレンタルしたことがある人って、あまりいないんですよね。それどころか、iPhone・iPadで映画をレンタルできることを知らない人もたくさんいます。もったいない!もったいない!

そこで今回は、iTunes Storeを使って映画をレンタルするメリットについて紹介したいと思います!

    

見たい時にすぐ見られる!

わざわざお店へ借りに行かなくても、ネット経由で借りて、すぐに映画を見ることができます。「見たい時にすぐ見られる」というのは、ほんと快適なんです。

    

iTunes Storeの映画レンタルなら延滞料金なし!

    

お店でDVDなどをレンタルした場合、返却が遅れると「延滞料金」を支払う必要がありますが、iTunes Storeの映画レンタルなら、そもそも「返す必要が無い」ので、延滞料金は発生しません。借りてから30日間以内に見始め、見始めてから48時間以内に見終わればOKです。レンタル期間が過ぎたら、映画のデータは自動的に消去されます。

    

いつでもどこでも見られる

iPhone・iPadで映画をレンタルしておけば、電車での移動中やカフェなどで映画を見ることができます。「なかなか映画を見るまとまった時間が取れなくて・・・」という方も、隙間時間を活用すれば大丈夫。

    

Apple TVを使えば大画面で映画を鑑賞できる

    

テレビにつないで使える「Apple TV」を使って映画をレンタルすれば、大画面で楽しむことができます。「映画はやっぱり、iPhone・iPadのような小さな画面じゃなくて、大きな画面で楽しみたい」という方も安心です。

    

Apple TV 開封の儀。本体もリモコンも超コンパクト! – 拡張現実ライフ

    

アキオはこう思った。


    

「見たい時に見られる」というのは、本当に快適。画質はDVD以上ブルーレイ以下な印象。「ネット経由でこんなに綺麗な映像をレンタルできるのか!」って感じです。映画のラインナップも少しずつよくなってます。ゴールデンウィークの残りは、自宅でゆっくり映画でも見てすごそうかなと思ってます。

    

    

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑