Facebookで知らない人からの申請が大量にきたら、この設定にするといいよ

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 Facebook

    

最近、Facebookのアカウント乗っ取りを目的として、知らない人からの申請が大量にきているようです。僕も悩まされてまして、とても鬱陶しいし、いちいち手動でリクエストの削除をするのが面倒だったんですが、とある設定を行ってからは、知らない人から友達リクエストがこなくなって、とても快適になりました。

今日は、その設定方法について紹介したいと思います。

    

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: 無料

プライバシー設定を開く

まずは、プライバシー設定を開きましょう。Facebookアプリを開いたら、左上にある三本線をタップします。

    

メニューリストが出てくるので、下の方へスクロールしましょう。

    

一番下の方にある「プライバシー設定」をタップします。

    

「プライバシー」をタップします。

    

「あなたに友達リクエストを送信できる人」の設定を行う

「あなたに友達リクエストを送信できる人」をタップします。

    

「友達の友達」をタップして選択します。これで、あなたへ友達リクエストを送れるのは、あなたの友達の友達だけになりました。

「友達の友達」以外からリクエストがくることは滅多にありませんし、もしもの場合はこちらからリクエストを送ればいいので、そんなには困らないはずです。

    

アキオはこう思った。


    

この設定にしてから、あやしい人からの大量の友達リクエストがこなくなったので、とても快適になりました。あやしい人からの友達リクエストに悩まされている方は、ぜひお試しください。

    

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: 無料

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑