iPad・iPad miniを立てて使えるスタンドがめっちゃ便利!パソコンのお供にも!

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 iPadグッズ

    

「iPad miniをパソコンの横において、電子書籍やWebサイトなどを見ながら作業したいなー」と思い、「サンワサプライ iPadスタンド」を買ってみたんですが、これが予想以上に便利な素敵グッズでした!

折りたたんで持ち運べるコンパクトなサイズ!

スタンドを折りたたんだ状態がこちら。iPhone 5と大きさを比較してみました。気軽に持ち歩ける大きさだと思います。

    

iPad miniに重ねてみました。なかなかにコンパクトです。

    

裏側はこんな感じ。折りたたまれた足の部分が収納されています。

    

ロックボタンで、足はしっかりと固定される

スタンドの横にはグレーのボタンが付いています。このボタンを押しながら足を引っ張り出すことで、スタンドを立たせることができます。このボタンを押していない時は足がしっかりとロックされるので、とても安心感があります。

    

ホームボタンも押しやすい!

ホームボタンが押しやすいように、くぼみが出来ているのもいいですねー。

    

縦置きでも横置きでもイケる!

iPad miniを縦にして置いてみたところ。先程のグレーのボタンで足がロックされているので、とても安定しています。

    

横置きにも対応しています。

    

普通のサイズのiPadでも使える

iPad 3で縦置きしてみたところ。特に問題なく使えます。

    

スタンドの角度は調整可能

また、スタンドの角度は数段階で変更することもできます。これくらいの角度まで低くすれば、ソフトウェアキーボードも使いやすいですね。

     

これくらいの角度まで高くすることもできます。

    

パソコンの隣に置いて一緒に使うと便利!

パソコンの隣に縦置きしてみたところ。Webサイトや電子書籍などを見ながら作業するのに便利です。

    

こちらは横置き。チュートリアル動画などを見ながら作業するときに便利ですね。

    

ちなみにiPhoneも置くことができます。タイマーアプリとか使ってる時に見やすいかも。

    

ポケモンキーボードと組み合わせるのもイイ!

以前紹介した「ポケモンキーボード」と一緒に使ってみたら、スタンドの角度が調整できるので、かなりいい感じです。スタンドは折りたたんでコンパクトに持ち歩きできるので、ポケモンキーボードと一緒に持ち歩くと良いかもです。

    

iPad miniとポケモンキーボードの組み合わせが軽くてコンパクトで便利 – 拡張現実ライフ

    

アキオはこう思った。


    

僕はiPadで何かを見ながらパソコンで作業することが多いので、「iPadをパソコンの隣に縦置きできたら便利だなー」と思い購入してみたんですが、予想以上に安定しており、角度の自由度もあって、持ち歩きもしやすいです。「これは良い買い物をしたなー」と感じてます。iPad・iPad miniユーザーの方にオススメです!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑