【旅行】エクスペディア・アプリの予約確認機能が見やすくていい感じ

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 旅行

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

今週末に広島→尾道→大阪と出張兼旅行をするため、界隈で話題になっているオンライン旅行会社「エクスペディア」でホテル予約をしたみたんですが、「エクスペディア・アプリ」の予約確認機能が見やすくていい感じでした。

    

カテゴリ: 旅行 価格: 無料

「エクスペディア」とは?

エクスペディア」は、1994年にマイクロソフトの旅行予約システム部門の位置部門として設立され、2004年に独立したオンライン旅行会社。

エクスペディア最大の特徴は、最低価格保証 をやっていること。他の旅行サイトより1円でも高かったら差額を返金してくれて、更に5,000円のクーポンをもらえます。

最低価格保証の詳細は、こちらのページ をチェックしてみてください。

    

    

エクスペディアには公式アプリが用意されている

エクスペディアでは、公式アプリが用意されています。

    

カテゴリ: 旅行 価格: 無料

    

起動直後はこんな画面。お得なホテルの情報などがリストアップされてますね。

    

今夜泊まれる近場のホテルを確認できる

「ホテル」をタップすると、こんな感じで今夜泊まれる近場のホテルをリストアップすることができます。

    

もちろん、日程と地域を指定して検索もできる

もちろん、日程と地域を指定してホテルを検索することもできます。

    

フライト検索は乗り換える空港なども見やすい

「フライト」をタップすると、飛行機のチケットを検索できます。乗り換える空港なんかも分かりやすく表示してくれます。

    

「予約確認機能」が地味に便利

個人的に「地味に便利だなー」と思ったのが、予約確認機能。エクスペディアで予約したホテルの情報がこの画面にリストアップされます。「明日チェックイン」と表示されてるのが、分かりやすくていい感じ。

    

ホテルの場所を地図で確認できる

ホテルの場所を地図で確認したり、

    

ホテルに電話もできる

ホテルに電話したりもできます。連絡したいことができたときに、サクっと電話できるのが嬉しいですねー。

    

メールで宿泊情報のシェアもできる

宿泊情報をメールなどでシェアする機能は、家族などに宿泊先を知らせておく時などに便利だと思います。

    

アカウント作成前の予約情報を追加することも可能

また、今回僕はアカウントを作らず、先にホテルを1件に予約してしまったんですが、「追加」ボタンを押すことで、後ほど作った自分のアカウントにひもづける事ができました。細かいところで気が効いてますねー。

    

アキオはこう思った。




    

今回はじめてエクスペディアでホテルを予約してみたんですが、なかなか安いし、アプリも使いやすくていい感じです。またどこかへ旅行する際にはエクスペディアを使ってみようかなと思ってます。最近話題のLCCも予約できるみたいですよー。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑