【iOS 7】マルチタスクのスクロール速度、実は2種類から選べるぞ!

公開日: : 最終更新日:2013/10/06 iPhone

     

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

iOS 7のマルチタスクでは、アプリの画面を確認しながらアプリを切り替えられるようになりましたが、実はこの画面では左右のスクロール速度を2種類から選ぶことができるんです。今回はその方法を紹介したいと思います。

マルチタスクの基本

まずは基本から。ホームボタンを2回素早く押すと、マルチタスクの画面になります。この画面では左右にスワイプすることで、アプリの一覧をスクロールすることができます。

    

速くスクロールする方法

実はこの時、画面下部にあるアプリアイコンの部分を左右にスワイプすると、スクロールが速くなります。

    

遅くスクロールする方法

逆に、画面中央にあるアプリ画面の部分を左右にスワイプすると、スクロールが遅くなります。

    

アキオはこう思った。




    

この技は、知らなかった方も多いのではないでしょうか?僕の場合は、「最近使ったアプリ」に切り替えたい時と、「最近使ってないアプリ」に切り替えたい時とで、マルチタスクのスクロール速度を使い分けてます。うまく使いこなせば、より快適にアプリの切り替えができるようになりますよ!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑