朱華園(しゅうかえん)で尾道ラーメンを堪能したぞ!(広島県)

公開日: : 最終更新日:2013/12/24 尾道

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先日、iPhone開発講座「アプリ道場 尾道合宿」を広島・尾道にて開講しました。その昼休みに、「朱華園(しゅうかえん)」というお店で尾道ラーメンを堪能してきました!

「朱華園(しゅうかえん)」に到着。結構並んでる!

こちらが、広島・尾道にあるラーメン屋「朱華園(しゅうかえん)」。13時過ぎに行ったんですが、それでもすごい並んでました。

    

20分くらい並んで、ようやく店に入ることができました。12時台だと、もっと並んでるんでしょうねえ・・・。

    

「中華そば(550円)」をオーダー!

こちらがオーダーした「中華そば(550円)」。尾道ラーメン初体験です!

    

平打ち麺のツルツルした舌触り!

コシのある平打ちの麺!ツルツルした舌触りがいい感じ!

    

チャーシューが柔らかくてうまい!

脂身少なめの、薄切りチャーシュー。あっさりした味付け。柔らかくてうまい!

    

味がよく染みているメンマ!

メンマは甘めの味付け!味がよく染みています。

    

背脂たっぷりの醤油味なスープ!

スープは濃いめ。魚介の出汁が効いた醤油味。背脂がたっぷり。

    

スープが美味しくて、ガッツリ飲んでしまいました(笑)

ごちそうさまでした!

    

@akio0911はこう思った。

    

尾道ラーメン、実は初めてだったんですが、こういうラーメンだったんですね!平打ちの麺とか、スープの味とか、すごく好みかも!そして550円というお手頃価格も嬉しい!次に来たときは餃子にもチャレンジしてみたいと思います!

    

↓ 尾道グルメ記事まとめも書いたので、こちらもどうぞ!

尾道グルメまとめ。尾道ラーメンや尾道焼きなど! – 拡張現実ライフ

    

お店の情報

店名 朱華園 (しゅうかえん)
ジャンル ラーメン、焼きそば、餃子
TEL・予約 0848-37-2077
住所 広島県尾道市十四日元町4-12
交通手段 車、電車
尾道駅から1,084m
営業時間 11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜・第3水曜(祝日の場合営業)

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑