iPhone 5/5s対応で480円の透明なハードケースを買ってみた!

公開日: : 最終更新日:2013/10/21 iPhoneグッズ

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

iPhone 5sのゴールドを発売日に買って、純正の水色のケースを付けて使っていたんですが、なんと背面と側面のゴールドな部分が隠されてしまい、ゴールドを買った意味が無い!ということで、透明なハードケースを買ってみました。480円。安い!

    

アップル純正のケースだと、背面と側面が隠れてしまう

まず、こちらがアップル純正のiPhone 5s用ケースです。背面がしっかりと覆われているので、せっかくのゴールドカラーがまったく見えません。

    

側面もしっかりと覆われているので、ゴールドカラーが見えるのは、ホームボタンの外周部のみ。これは悲しい・・・。

    

クリアケースの対応機種は「iPhone 5/5s」

そしてこちらが、今回購入した透明なハードケースです。背面をこすりキズなどから保護することができます。Amazonの商品ページによると、対応機種は「iPhone5S/5」とのこと。

    

期間限定で液晶保護フィルムが付いてくる

こちらは、期間限定で付属してくる、液晶保護フィルム。「光線透過率98%のクリスタルな透明感」「接着面にシリコン素材を使用した自己吸着タイプなので気泡が入りにくく非常に貼りやすい」とのことです。僕はフィルムを貼らない派なので、今回は使用しませんでした。

    

数量限定で「Lightning&ヘッドフォンカバー」も付いてくる

こちらは数量限定で付属してくる、Lightning&ヘッドフォンカバー。

    

早速、iPhone 5sに装着!

というわけで、早速iPhone 5sに装着してみましょう。

    

背面のゴールドカラーが見える!厚み約1mmのスリム設計!

こちらが装着後の状態。軽く力を入れるだけで装着することができました。背面のゴールドカラーがバッチリ見えてます!ボタンやコネクタ部分に穴が開いているので、ケースを装着したままで基本的な操作を問題なく行なうことができます。「ぴったりフィットし、厚みが約1mm程度増す程度のスリム設計」とのことです。

    

側面のゴールドカラーもバッチリ!

前面から見るとこんな感じ。側面のゴールドカラーもバッチリ見えてます。

    

「Lightning&ヘッドフォンカバー」はこんな感じ

数量限定で付属する「Lightning&ヘッドフォンカバー」を装着してみたところ。ここを保護しておきたい方にはいいかも。

    

アキオはこう思った。




    

せっかく買ったゴールドモデル。背面の色が隠れてしまうとなんだか悲しいので、ケースを純正から買い換えてみました。480円でめっちゃ安いのに、意外にもしっかりした作り。「背面の色を隠したくない!」「安いケースが欲しい!」という方にはオススメです!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑