Kindle Paperwhite 3G 2012年モデルが3,000円引き!(10月20日まで)

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 Kindle Paperwhite

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

僕も日々愛用している「Kindle Paperwhite」ですが、なんと2012年の3Gモデルが10月20日まで3,000円引きで販売されています!ちなみに僕もこのモデルを使っています。

    

Kindle本はKindle Paperwhiteで読むと更に快適に!

Kindle本はiPhone・iPad・スマホなどでも読めますが、「Kindle Paperwhite」があると更に快適に読むことができます。

タブレットよりも軽い(222グラム)ので片手で気軽に読めます。

「高解像度e-inkディスプレイ」は日差しの中でも読めて、まるで紙の本を読んでいるかのように感じさせてくれます。

バッテリーは1回の充電で8週間持続します。今年の6月に1週間ほどかけてサンフランシスコへ行ったんですが、旅行中の再充電はまったく不要でした。

    

Kindle Paperwhiteで読書がはかどるようになった – 拡張現実ライフ

    

3Gモデルなら「しおり」がすぐに同期される!

3Gモデルだと、いつでもどこでも本を購入することができます(漫画などは容量が大きいので対象外)。また、ユーザーがいま読んでいるページをクラウドで同期してくれるので、Kindle Paperwhiteで読んでいたページを、iPhoneのKindleアプリでもすぐに開くことができます。

そして誤解している方が多いのですが、3Gモデルは月額の通信料支払いなどが不要です。通信料はアマゾンが代わりに払ってくれて、それがKindle本の代金に上乗せされているという仕組みなんです。なので必要なのはKindle Paperwhiteの購入代金のみ。素晴らしい!

僕は電車を待っていたり、飲食店で料理が出てくるのを待っているときはiPhoneのKindleアプリで本を読み、電車やバスなどにある程度の時間乗って移動するときはKindle Paperwhiteで読書を楽しんでいます。どこまで読んだかを同期してくれるので、2つのデバイスを行き来しながら快適に読書が楽しめるわけです。

    

Kindle PaperwhiteのWi-Fi版から3G版に買い換えたらページ同期が超快適になった! – 拡張現実ライフ

    

ジップロックに入れれば、風呂でも読書を楽しめる!

オススメな使い方がコレ。Kindle Paperwhiteをジップロックに入れれば、風呂でも読書を楽しむことができます。僕は旅行にもジップロックを持って行って、旅先での入浴時でも読書を楽しんでいます(笑)

    

風呂で読書するならKindle Paperwhite+ジップロックがオススメ! – 拡張現実ライフ

    

アキオはこう思った。




    

ほんと、Kindle Paperwhiteを買ってから、読書量が大幅に増えました。本体が軽いので気軽に持ち運べて、片手でも快適に読書を楽しめるのが素晴らしいです。しかも3Gモデルなら、いつでもどこでも本をダウンロードできるし、どこまで読んだのかもクラウドで同期してくれます。

読書が好きな方は、ぜひチェックしてみてください。ちなみに3,000円引きなのは10月20日までとのことなので、ご注意ください!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑