風呂で読書するならKindle Paperwhite+ジップロックがオススメ!

公開日: : 最終更新日:2014/01/02 風呂

    

こんにちは。Kindle Paperwhiteで読書しまくっているアキオ(@akio0911)です。

Kindle Paperwhiteで読書がはかどるようになった – 拡張現実ライフ

    

Kindle Paperwhiteを購入してから約1ヶ月半。Kindle Paperwhiteを一番良く使うシチュエーションは「入浴中」だったりします。

以前からお風呂にガジェットを持ち込むのが好きで、Kindle 2・iPod touch・iPadなどを風呂に持ち込んで使っていたのですが、最近はもっぱらKindle Paperwhiteを持ち込んでいます。

    

風呂にKindle Paperwhiteを持ち込む理由

iPadやiPhoneなどを持ち込めばアプリを活用してTwitterをやったりRSSリーダーを使ったりして何でもできるのですが、そのかわりに操作で忙しくなるので、せっかく風呂に入っているのに身体が休まりません。

しかしKindle Paperwhiteなら、213グラムでとても軽く、ページをめくる際に画面を軽くタップするだけの操作しかしないので、忙しくなりません。そして画面が光るので、浴室を薄暗くしてもOKです。

    

風呂にガジェットを持ち込むならジップロックで!

世の中には「風呂にガジェットを持ち込みたい!」というニーズがかなりあるようで、防水タイプのiPhoneケースやiPadケースなどがいくつも市販されているのですが、どれも高かったり重かったりして、どうしても好きになれません。

なので僕は風呂へガジェットを持ち込む際にはジップロックを使っています。どこでも売っているので手に入りやすいですし、安いのもポイントです。

    

Kindle Paperwhiteにはジップロック(小)がピッタリ

そしてKindle Paperwhiteには、なんとジップロック(小)がピッタリのサイズなんです。

    

    

ジップロック(小)にKindle Paperwhiteを入れてみるとこんな感じ。スキマがほとんどありません。まるでKindle Paperwhite用に製品開発されたかのようです。これだけピッタリだと、風呂で片手で持った時に、とても持ちやすいんです。

    

まとめ

日々の疲れをとるには風呂にゆっくりつかったほうが良いと聞きますし、ぜひKindle Paperwhiteとジップロックで入浴と読書を楽しんでみて下さい!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑