デスク上のコードを整理できる立方体「cubeケーブルホルダー」

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 Macグッズ

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先日、机の上の散らかったコードをまとめて固定して整理できるグッズを紹介しましたが、同様の機能を持っていて、形状が立方体のカッコイイ製品「cube ケーブルホルダー」を見つけたので買ってみました!

ちなみに色展開は、「ブルー」「グリーン」「ピンク」「ホワイト」の4色です!

机の上の散らかったコードをまとめて固定して整理できるグッズを買ってみた – 拡張現実ライフ

余ったケーブルをまとめられて、ペン立てにもなる!

こちらが立方体型のケーブルホルダー、「cube ケーブルホルダー」です。

    

パッケージの背面には

  • パソコン周りやオーディオ機器の余った配線もすっきり「ぐるまき!」
  • 「采の目スリット」で使いたい方向にケーブルが出せる
  • ポリストーン製で重く、しっかり安定
  • 写真・ポストカード・ペン立てに

と書かれています。ちなみにポリストーンとは、「石粉や石膏に合成樹脂を混ぜて作られる造形材料」のことらしいです。

    

パッケージの側面には、具体的な使い方が写真で紹介されています。ケーブルを巻き付けたり、ペンやメモ帳を立てたり。

     

思ったよりも重く、机の上で安定!

思ったよりも重く、机の上で安定します。表面は光沢があり、高級感があります。

    

裏面には、滑りを防止するためのスポンジ足が付いています。

    

メモ帳やペンはしっかり安定!

メモ帳とペンを立ててみたところ。「スリットがあるから、ペンが立たないんじゃないの?」と思っていたんですが、スリットは細めなのでバッチリ立てることができました。これは絶妙。

    

使いたい方向にケーブルを出せる!

コードを巻きつけてみたところ。使いたい方向にケーブルを出せるのが何気に便利。

    

先日紹介した「Quirky Cordies Mini」と一緒に撮影。なんかオシャレチックなデスクになりますねー。

机の上の散らかったコードをまとめて固定して整理できるグッズを買ってみた – 拡張現実ライフ

    

アキオはこう思った。




    

机の上に散らばっているコードをまとめて整理できて、メモ帳やペンなども立てられる、立方体型のオシャレなケーブルホルダー。光沢のある表面が、なかなか高級感あります。気になる方はチェックしてみて下さい!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑