【モンハン4】拡張スライドパッド用シリコンカバー3DLLを買ってみた

公開日: : モンスターハンター4

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

3DSLL拡張スライドパッド用プロテクトカバー「拡張スライドパッド用シリコンカバー3DLL」を買ってみたので、レビューしたいと思います!

    

    

拡張スライドパッドをシリコンカバーで守る!

こちらが3DSLL拡張スライドパッド用プロテクトカバー「拡張スライドパッド用シリコンカバー3DLL」です。「3DSLL専用拡張スライドパッドをシリコンカバーで守る」「手触りサラサラ柔らか保護」「ほこりを防ぐヘッドホン端子キャップ付き」と書かれています。

    

パッケージの裏面には「拡張スライドパッドをつけたまま保護」「シリコン素材で優しく守る」「ほこりを防ぐヘッドホン端子キャップ付き」「アンチダスト加工で手触りサラサラ」と書かれています。

    

手触りはサラサラ!ホコリとか付きにくそう

パッケージから取り出してみたところ。たしかに手触りはサラサラ!ホコリとかが付きにくそうです。

    

シリコン素材なので、指で押すとグニャっと曲がります。かなり柔らかいです。

    

早速装着してみる!

では、早速装着してみましょう。まずはゲーム機本体を拡張スライドパッドに装着し、ゲーム機本体の上画面を開きます。

    

拡張スライドパッドの右側からカバーに装着します。

    

ゲーム機本体のヒンジ部分にカバーをかけます。

    

左側のヒンジ部分にもカバーをかけます。

    

ゲーム機本体にカバーのふちがきちんとかかっていることを確認したら、装着完了です。

    

サラサラした感触がいい感じ。個人的には好みです。

    

ヘッドホン端子をホコリから守るキャップ付き!

ヘッドホン端子には、ほこりを防ぐキャップが付いています。

    

キャップは指で引っ張ると簡単に開けることができます。

    

音声ボリュームなどもしっかり操作できる

左サイドの音声ボリュームのところには、きちんと穴が開いています。

     

カバーを付けたまま充電できる

ACアダプタを差し込む部分にも、きちんと穴があいています。

     

突起のおかげで、Rボタンが押しやすくなる

注目なのはココ。3DS拡張スライドパッドを装着すると、Rボタンが外側から離れた場所に位置してしまうので押しづらくなるのですが、

    

3DSLL拡張スライドパッド用プロテクトカバー「拡張スライドパッド用シリコンカバー3DLL」はRボタンとLボタンの位置に突起が付いているので、ボタンが押しやすくなります。ちょっとした工夫ですが、これは嬉しい!

    

@akio0911はこう思った。

今回紹介した3DSLL拡張スライドパッド用プロテクトカバー「拡張スライドパッド用シリコンカバー3DLL」では、「拡張スライドパッドをキズや汚れから守る」といった特徴が挙げられていますが、個人的には「サラサラな手触り」「突起のおかげでRボタンが押しやすくなる」というところに魅力を感じています。

拡張スライドパッドを使っている方は、ぜひチェックしてみてください!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑