【Hulu】超低予算ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が面白かった

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 その他

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先日、低予算を強調したドラマ「勇者ヨシヒコ」を紹介しましたが、

【Hulu】低予算を強調したドラマ「勇者ヨシヒコ」が意外に面白かった件 – 拡張現実ライフ

    

その続編である「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を動画配信サービス「Hulu」 で見たら、こちらもすごい面白かったので紹介したいと思います!

    

    

ドラクエのパロディネタが散りばめられたドラマ

ストーリーは、主人公である勇者ヨシヒコが仲間と共に世界を救う旅に出るという内容。ゲーム会社のスクウェア・エニックスが制作に協力しており、ドラクエでおなじみの効果音や台詞のパロディなどがいたるところに散りばめられています。

ドラゴンクエストシリーズを遊んだことがある方ならば、思わずクスリと笑ってしまう内容です。

    

第5話では、金八先生のパロディネタも!

第5話「暗黒呪術師を攻略せよ!サクーラ村呪いの授業」では、「金八先生」のパロディネタが登場します。若い方だと分からないネタな気もしますが(笑)、知っている方は最高に笑えると思いますよー。

    

低予算も売りの一つ!

オープニングタイトルに堂々と「予算の少ない冒険活劇」と入っていたり、小道具としてドラマの世界観にまったく合っていない大学ノートやサンダルなどが出てきたりと、低予算であることを逆手にとって、笑いを誘っているのがすごーくうまい感じです。くだらなすぎて逆に笑えます(笑)

    

@akio0911はこう思った。

とにかく低予算であることを逆手にとったくだらない笑いが、最高に面白いドラマです。こういったコメディを一気に見てしまったのって、すごく久しぶりな感じです。

動画配信サービス「Hulu」は最初の2週間が無料で見られるので、ぜひチェックしてみて下さい。パソコン・iPhone・Androidスマホ・タブレット・各種ゲーム機などで見ることができます。全11話なので、2週間あれば見終わると思いますよ!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑