iPhoneから他のスマホやパカパカ携帯に送っても文字化けしない顔文字アプリ!

公開日: : 最終更新日:2014/01/07 顔文字

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

iPhoneから他のスマホ・PC・ガラケーなどに送ると文字化けする顔文字があるらしいんですが、送っても文字化けしない顔文字を集めたiPhoneアプリ「カオコレmew」を見つけたので、紹介したいと思います!

    

他のスマホ・PC・ガラケーなどに送っても文字化けしない顔文字を収録

画面下の「ランキング」や「リスト」をタップして、人気順やジャンル別で顔文字を探すことができます。

他のスマホ・PC・ガラケーなどに送っても文字化けしない顔文字ばかりが集められています。

    

タップするだけで顔文字コピー。iPhoneキーボードの顔文字ボタンへの追加も簡単

顔文字をタップすると、顔文字をコピーすることができます。そのままアプリを切り替えてペーストすればOK。

また、「LINE」「メッセージ」「Twitter」「メール」などのアプリアイコンをタップすると、即座に切り替えることができます。

更に、iPhoneキーボードの「^_^」ボタンにも簡単に追加することができます。

    

気に入った顔文字はコレクション画面に集められる!

気に入った顔文字の左端にあるハートをタップしておけば、

    

画面下にある「コレクション」をタップして、すぐに使えるようになります。

    

iPhoneキーボードの「顔文字ボタン」に追加した顔文字の削除も簡単

画面下の「エディット」をタップすると、「^_^」ボタンに追加した顔文字を確認することができます。顔文字を横にスワイプすると、簡単に削除することも。

    

「^_^」ボタンに追加した顔文字を設定アプリから削除する方法を以前に紹介しましたが、顔文字アプリから直接削除できたほうが手軽で良いですね!

【iPhone】アプリで追加した顔文字を削除する方法 – 拡張現実ライフ

    

@akio0911はこう思った。

「友だちに顔文字を送ったときに文字化けしてしまったことのある方」「友だちにガラケー(パカパカ携帯)を使っている人が多い方」にオススメしたい顔文字アプリです!

    

    

↓自分で文字を組み合わせてオリジナルの顔文字を作りたい方は、コチラのアプリもどうぞ!

これは楽しい! 顔文字を簡単に作れるiPhoneアプリ「FaceMaker」 – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑