色落ちしたオレンジな派手髪の上からピンクを足して染めてもらった!

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

1ヶ月以上前の話になりますが、2月10日、下北沢の美容室「VIVA CUTE CANDY」さんで髪をピンクに染めてもらいました!

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

    

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ Candye syrup(キャンディシロップ)

    

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

前回染めてもらった時はこんな感じ

前回(1月17日)染めてもらった時はこんな感じで、オレンジ&イエロー&ピンクのかなり派手な感じにしてもらってました。その時の様子は以下の記事にまとめています。

下北沢の美容院でオレンジ&ピンク&イエローの派手髪にしてきたよ! – 拡張現実ライフ

    

今回染める直前はこんな感じ

今回染める直前(2月10日)の状態はこんな感じ。24日間でここまで色が落ちてしまいます。

ちなみに色落ちの過程については、こちらの記事にまとめてあります。

【派手髪】オレンジ&ピンク&イエローの色落ちを毎日写真に撮って調べてみた【マニパニ】

    

下北沢の美容室「VIVA CUTE CANDY」へ!

というわけで、いつもお世話になっている下北沢の美容室「VIVA CUTE CANDY」さんへ行ってきました!

    

いつも通りの派手な看板。

    

そしていつも通りの派手なスタイル写真の数々。

    

今回はブリーチせずにピンクを足してもらった!

今回はブリーチをせずに、上からピンクを足してもらいました。毎回ブリーチしてしまうと髪が痛みすぎますし、同系色であれば上から色を足してもらうだけでOKみたいです。というわけで最近は「ブリーチ&カラーリング」と「カラーリングのみ」を交互に繰り返しています。このやり方なら様々な色を楽しむこともできますしね。

    

上の写真は「ミルボン インフェノム」という5stepのトリートメントをしてもらっているところ。毛髪の内部組織「CMC」に働きかけ、内側から順番に補修効果を与えて、毛髪本来の水分保持機能を回復してくれるんだそうです。派手髪はとにかく痛むので、トリートメントはしっかりとしてもらってます。

↓ ホームケア用もあります。

    

ドライヤーをかけてくれているのは、オーナースタイリストのIKUさんです。

    

最終的な仕上がりとしてはこんな感じになりました。かなりビビッドなピンクです。

    

VIVA CUTE CANDYのスタイルリストやクーポンはコチラから!

僕が今回染めてもらった下北沢の美容室「VIVA CUTE CANDY」さんのスタイルリストはこちらから見ることができます。お得なクーポンも用意されてますよ。予約はこちらのページからどうぞ!

    

    

@akio0911はこう思った。

というわけで、今回はかなりビビッドなピンクになりました。ただ、この色に染めてもらってから今日で6週間くらい経っているので、既にかなり色落ちしてしまっています。来週あたりまた染めに行こうかなと思ってます。次は青とかかな??

    

関連

マニパニで染めた青い派手髪を毎日写真に撮って色落ちを調べてみた – 拡張現実ライフ

【マニパニ】下北沢の派手髪美容室VIVA CUTE CANDYで髪を銀と緑に染めてもらった – 拡張現実ライフ

【マニパニ】ピンクの派手髪の色落ち過程を毎日写真に撮ってみた – 拡張現実ライフ

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑