ARToolKit拡張現実感プログラミング入門
公開日:
:
最終更新日:2013/11/10
ARToolKit
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
橋本直氏の「3Dキャラクターが現実世界に誕生! ARToolKit拡張現実感プログラミング入門」を少しずつ紹介。
p.34「カメラキャリブレーション」の実行結果をキャプチャ。表紙カバーを外した裏表紙側がキャリブレーションボードになっており、印刷せずに試せる。
キャリブレーション用プログラムの実行中には特徴点を指定するためにマウスを使う必要があるのだが、画面写真やイラストが数多く掲載されており、非常に分かりやすい。
3Dキャラクターが現実世界に誕生! ARToolKit拡張現実感プログラミング入門
- 作者: 橋本直
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2008/09/17
- メディア: 大型本
- 購入: 14人 クリック: 208回
- この商品を含むブログ (55件) を見る