ARToolKitとGLMetaseq.hで3Dモデルを表示する
公開日:
:
最終更新日:2013/11/10
ARToolKit
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
モデルデータを読み込む。
if((model = mqoCreateModel(mqo_name, 1.0)) == NULL){
printf("モデルの読み込みに失敗しました\n");
return;
}
モデル描画は mqoCallModel を呼び出す。
mqoCallModel(model);
使い終わったらきちんと後処理を。
glPushMatrix();
glRotatef(90.0, 1.0, 0.0, 0.0);
mySetLight();
mqoCallModel(model);
glPopMatrix();
モデルデータは以下の書籍に収録されていたものを使いました。
関連記事
- PREV
- ARToolKitで複数のマーカを同時に認識する
- NEXT
- ARToolKitでマルチマーカを使う