あずにゃんをぺろぺろしたい

公開日: : 最終更新日:2014/01/25 未分類

8月29日にお台場のTOKYO CULTURE CULTUREで開催されたAR勉強会「妄想×リアリティ」のレポートが「A Successful Failure」に掲載されています。

8月29日に工学ナビの橋本先生(@kougaku)、明治大学の福地先生(@kentarofukuchi)のお二人を司会として、AR勉強会である妄想×リアリティが開催された。ARの第一線の開発者、功労者等が妄想全開で語る研究会は、大盛り上がりで幕を下ろした。

妄想×リアリティで垣間見た妄想と現実の境界 – A Successful Failure

その中でも注目は、以下の箇所かもしれません。

ARの神様のような人が「ミクちゃーん、と呼ぶとミクが手のひらにでてくるの」とかミクちゃん連呼する様子を見て、ショックを受ける橋本先生。

橋本先生はそろそろ視覚は良いので「触りたい、ぷにぷにしたい」と告白。一体何を触りたいのか、と食い下がる福地先生*3。結局押し切られ、「いや……その……胸とか……」と告白する橋本先生。「あずにゃんをぺろぺろしたい」とかそういうリビドーで技術は進化するのだとまとめる司会二人。議論はどんどんやばい方向へ。

妄想×リアリティで垣間見た妄想と現実の境界 – A Successful Failure

ARの第一線の開発者、功労者は、いつもこういった事を妄想しながら、新しい技術や概念を生み出しているのですね。

figma けいおん!  中野梓 制服ver.

figma けいおん! 中野梓 制服ver.

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑