東京駅から成田空港まで1,000円で行ける高速バスに乗ってみた

公開日: : 最終更新日:2013/11/27 旅行

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

東京から成田空港まで1,000円で行ける高速バスに乗ってみました!ちなみに銀座もとまりますよ!

東京駅の八重洲中央口から出て、バスの停留所に向かう

まずは東京駅の八重洲中央口の改札を出ます。

    

改札を出たら、八重洲中央口から外に出ます。

     

「アールエフ」の赤い看板が目印!

八重洲中央口を出たら、真正面に見える「アールエフ」という大きな赤い看板を掲げているビルに向かって歩きましょう。

    

アールエフの看板を掲げているビルに着いたら、右側の歩道を進みましょう。

    

歩道を進むと、すぐにバス停が見えてきます。

    

「東京駅(1)」と書かれたバス停です。これが東京から成田まで1,000円で行けるバスの乗り場になります。

    

バスは1時間に1〜2本の運行

こちらが時刻表。だいたい1時間に1〜2本程度での運行みたいです。

    

乗車時に運転手さんに1,000円を支払う

乗車時に運転手さんに現金で料金1,000円を支払います。途中成田空港に入る際に車内でセキュリティチェックがあるので、パスポート・運転免許証・保険証などの準備を忘れずに。

    

第1ターミナルと第2ターミナルに停車

だいたい1時間くらいで成田空港に到着しました。「第2ターミナル 2番」「第2ターミナル 17番」「第1ターミナル 15番」の順に停車します。利用する航空会社がどこのターミナルを使うのか、事前に確認しておきましょう。

今回はキャセイパシフィック航空なので「第2ターミナル 2番」で降りました。先日ジェットスターの国内線に乗った際は「第2ターミナル 17番」で降りました。

    

バス停から徒歩1分で出発ロビーに到着!

バス停のすぐ近くにあるこの入口から第2旅客ターミナルに入ります。

    

入ってすぐの場所が出発ロビーです。

    

さっき入った入り口はココです。バスから降りて徒歩1分で出発ロビーに入れる感じです。

    

@akio0911はこう思った。

最近は東京から成田空港へ行くのに、この1,000円バスを使ってます。電車と違ってバスの場合はかかる時間が道路の状況に左右される問題がありますが、このバスは道路の混雑状況に応じて経路を変えてくれたりしますし、早めに空港へ向かえば問題なしです。

成田空港へ行く機会がある方は、ぜひお試しください!

    

ちなみに今回は台湾へ行くんですが、航空券とホテルはエクスペディアで購入しました。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑