ギークのギークによるギークのためのバッグ!ギーク向けバッグプロジェクトの第2回打ち合わせに行ってきました

公開日: : 最終更新日:2014/01/06 ギーク向けバッグ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昨日はギーク向けバッグプロジェクトの打ち合わせでした。

ギーク向けバッグプロジェクトというのは、ギークから意見を取り入れて、ギークが欲しいバッグを作ってみよう!というプロジェクト。そのまんまですね。

ギークもノマドワーカーもバッグに求める要件は結構似ていると思いますので、EvernoteでDropboxなノマドワーカーの方でも活用できるバッグに仕上がると思います。多分。

そして、今回はこんな感じの

非常に近寄りがたい変態バッグにはならないと思います。このバッグの時は、正直やりすぎた・・・。

前回は打ち合わせ用に他社製の既製品を用意して、ああでもない、こうでもないと、ギークがバッグに求める要素を洗い出しました。

こちらが前回の打ち合わせの写真。なぜ担当の方が初音ミクのコスプレだったのかは未だに謎・・・。

こちらが前回の打ち合わせで出てきたアイディア・要望の数々。

んで今回は、前回出た要望を元にデザイナーさんが作ってくれたトワル(仮縫い)のサンプルを手に取りながら、あーでもない、こーでもないとギーク側から意見を出すという目的の打ち合わせなのでした。

サンプルと聞いて「布を貼り合わせて作ったペラペラのものに違いない」と思っていたのですが、まったくそんなことはなく、かなり本気で作られた素晴らしいサンプルだったのでした。

ただ、使われている生地は最終的に予定しているものとは違っていて、今回は形やポケットの具合などを見て意見を出して欲しいとのこと。

底の部分にもファスナーが。

ぱっと見はスリムなリュックにしか見えないのですが、実は内部に面白い仕掛けが!

(すいません、まだ中身は内緒で!)

ほほー、ここにもこんな仕掛けが・・・。クレイジー・・・。

背負ってみたところ。結構スリムです。

次回は本生地のサンプルを見せていただけるとのこと。楽しみです!

ギーク向けバッグプロジェクトに関する他の記事はこちらからどうぞ!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑