お風呂でiPhoneやスマホが楽しめちゃう防水ケースを使ってみた!

公開日: : 風呂

    

こんにちは。Kindle Paperwhiteをジップロックに入れて風呂で読書するのが好きなアキオ(@akio0911)です。

風呂で読書するならKindle Paperwhite+ジップロックがオススメ! – 拡張現実ライフ

    

iPhoneも風呂で使いたくなったのですが、iPhoneはとても高価なのでジップロックではちょっと不安・・・。というわけで、iPhone専用の防水ケースを買ってみました。

iPhone 5・Galaxy S3・ARROWS・AQUOS Phone・Xperiaなどに対応!

こちらが防水ケースのパッケージ。

    

パッケージの裏面には、防水ケースの使い方が書かれています。

    

同梱の説明書には対応機種について書かれていました。iPhone 5・Galaxy S3・ARROWS・AQUOS Phone・Xperiaなどで使用できるそうです。また、「厚みが1cmの場合、縦14.5cm × 幅8.5cm以下の機器」「厚みが2cmの場合、縦14cm × 幅8cm以下の機器」なら収納できるとのことです。

    

パッケージの中には、防水ケース本体と、首にぶら下げるためのヒモが入っていました。(ヒモは、お風呂で使う場合には出番がなさそうですが)

    

使用前にかならず製品のチェックを!

説明書の裏面には注意事項として、使用前にかならず製品のチェックを行なうように書かれています。初期不良で水漏れが発生して、大切な機器が壊れてしまう可能性もありますからね。

    

まずは防水ケースの中にティッシュペーパーを入れて、フタをしっかりと閉めます。

    

フタを閉めたら、水の中で3分間ほど揺すります。

    

終わったら、防水ケースに付いた水をしっかりと拭き取ります。

    

中に入れておいたティッシュが濡れていなければ、製品チェック完了です。

全然濡れてない!水の中で結構強く揺すったんですけどねー。防水性については安心できますね。

    

iPhone 5Sはケースを付けたまま収納できました

ケースを付けたまま、iPhone 5Sを防水ケースに入れてみました。ちなみにiPhone 5Sに付けているのはこちらのケースです。一般的な大きさのケースなら、装着したまま収納できそうですね。

case-mate カラーウェイズ 色鮮やかな3色半透明パーツのiPhone 5ケース – 拡張現実ライフ

    

防水ケースに入れたまま、フリック入力なども可能!

フリック入力などの操作も問題なく行えます。これならTwitterアプリなども快適に使うことができそうです。

    

@akio0911はこう思った。

これでお風呂でも安全にiPhoneを使って過ごせるようになりそうです!

    

ちなみに、お風呂でゆっくりする場合は、炭酸泉の効能が得られる「重炭酸タブレット」がオススメですよ!すごい温まります!

自宅でも炭酸泉の効能が!入浴剤のように使える重炭酸タブレット – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑