ちょー軽い!重さ454gの超軽量パソコンリュック「Case Logic DLBP-114」

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 ガジェット

IMG 7905

    

こんにちは。今まではこんなリュックを使っていたアキオ(@akio0911)です。

    

カバンの中身拝見!が流行ってるので、リュックの中身を公開してみる – 拡張現実ライフ

    

MacBook Pro 13inch Retinaモデルを購入したのに合わせて、新しいリュックを買ったので、紹介したいと思います。

    

これが「DLBP-114」だ!

IMG 7905

これが今回購入したCase Logic DLBP-114 BLACKです。

かなりコンパクトなリュックです。

    

重さはなんと「454g」!

このリュック、重さはなんと「454g」!

かなり軽いです。なのに作りはしっかり。

僕はMacBook Pro 13inch RetinaモデルとかiPad miniを毎日持ち歩いているので、この軽さは嬉しいです!

    

iPad miniとi文庫HDを使うと、読書がちょー快適! – 拡張現実ライフ

    

作りがしっかりしていて背負いやすい

IMG 7908

コンパクトなのに、作りがしっかりしていて背負いやすいです。

    

IMG 7911

ここら辺の作りが安っぽいと背負ってて疲れてしまうので、これは嬉しい。

    

紐の調整がしやすい!

IMG 7909

リュックの紐って、余った部分がだらーんとなってしまうことがあるのですが、

    

IMG 7910

このリュックはマジックテープで縛っておけるようになっています。これは便利ですねー。

     

リュック上部には取っ手もあり!

IMG 7912

満員電車に乗った時などに便利な取っ手も付いています。

    

しっかりとパソコンを保護できる、パソコン収納部

IMG 7919

こちらがパソコン収納部。

上の写真で収納しているのはMacBook Pro 13inch Retinaモデルです。

    

MacBook Pro 13inch Retinaモデルで11個のアプリのスクショを撮ってみた – 拡張現実ライフ

    

IMG 7922

パソコン収納部はクッションに覆われており、しっかりとパソコンを保護することができます。

    

IMG 7920

内部は間仕切りで2つに分かれています。

僕は片方にパソコンを、もう片方にはACアダプタミラーレス一眼のNEXなどを入れています。

    

MacBook AirのACアダプタ2個持ちのススメ – 拡張現実ライフ

    

IMG 7918

ジップは2つ付いているので、左右どちらにも開けることができます。

    

もう1つの収納部には便利なポケットが!

IMG 7913

こちらはもう1つの収納部。

僕はiPad miniなどを入れています。

    

iPad miniとi文庫HDを使うと、読書がちょー快適! – 拡張現実ライフ

    

IMG 7914

ポケットもいくつか付いています。

僕はiPad mini用のペン、名刺入れ、ポケットティッシュ、目薬などを入れています。

    

iPad miniで細かい手書き文字が書ける「Jot Pro」 – 拡張現実ライフ

    

IMG 7915

ジップが付いたポケットもあります。

僕はノイズキャンセルイヤホンを入れています。

    

プログラマにとってノイズキャンセルヘッドホンは必須デバイス – 拡張現実ライフ

    

上部の小さいポケットには、すぐ取り出したい小物を!

IMG 7916

リュックの上部には、小さいポケットが付いています。

リュックを地面に置いたり、電車で座る際にリュックを膝の上に載せている時に、すぐアクセスできるので便利です。

    

IMG 7917

僕はエネループ・イーモバイルのPocket Wifi・USBケーブルなどを入れています。

    

リュックの左右にもポケットが!

IMG 7906

リュックの左右にも、小さなポケットが付いています。

    

IMG 7907

旅行の時などにチケットなどを入れたりするのに便利そうです。

    

あとがき

MacBook Pro 13inch Retinaモデルを購入したことにより、ノートパソコンの重さは増えたのですが、リュックを今回のCase Logic DLBP-114 BLACKに買い換えたことにより、荷物のトータルの重さは軽くなりました。

荷物を少しでも軽くしたい方にはオススメのリュックです!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑